華道家 新保逍滄

2016年5月29日

一日一華


一日一華。
日々の瞑想ということで、英語版サイトにもよく小品を載せています。
http://www.shoso.com.au
この作品もお世話になった方への感謝の気持ちを込めて。

以前紹介したマディが間もなく日本へ一人旅。
http://ikebana-shoso.blogspot.com.au/2015/02/blog-post_22.html
長く教室に通っている生徒で、
お弟子さんということなのでしょうが、
おそらく日本ではちょっとつくれないような師弟関係になっているかなと思います。
年齢的には自分の娘のようで、
しかし、友達のように話ができ、
しかし、また、恋人にはまずなりえない。
(仮に私が独身であったとしても)

ともかく、彼女が日本についての情報を教えて、と言ってきましたが、
私にはわからないことが多い。
彼女が歌手であるため、ライブが聞きたいとか、
私が行ったことのない街のこととか。
数人の方に情報提供をお願いしたところ、
とても丁寧なお返事をいただきました。
特に、Yさん、感謝しています。
ある街のとても深い、細かい観光情報で、
このブログにそのまま転載したいくらいでした。
おすすめの温泉地、いつかきっと行きます。

Shoso Shimbo

ページビューの合計

Copyright © Shoso Shimbo | Powered by Blogger

Design by Anders Noren | Blogger Theme by NewBloggerThemes.com