華道家 新保逍滄

2019年3月11日

生け花パフォーマンスとは何か?(1)


2019年8月31日、9月1日、和・メルボルン生け花フェスティバルを開催します。
日本からも出展者を募集したいとあれこれ取り組んでいます。

できれば著名な華道家を日本から招聘し、パフォーマンスなどやっていただきたいと心当たりの方々にお声がけし、スポンサー探しも試みましたが、なかなか思うようにいきません。時間ばかりが過ぎ去っていきます。

腹をくくりました。自分がやればいいのです。
身の程知らず、と言われそうですが、大いに結構。
金銭的なリスクも自分が負えばいいのです。
たとえ失敗しても、まあ、車の買い替えが2、3年先になる程度でしょう。

音楽は世界最高峰のギター・デュオと契約済み。

やるのはいいのですが、では、生け花パフォーマンスとは何か?
私が目指すものはどんなものか、
思い当たるところを覚書として書いておこうと思います。

実は、現在、「生け花パフォーマンス」として行われている幾つかのものには
私は必ずしも共感できないでいるのです。


お知らせ:生け花パフォーマンス予約受付中
Wa: Ikebana Performance with the Grigoryan Brothers
31 August 2019
Melbourne Recital Centre
Booking: http://bit.ly/IkebanaGrigoryan

Shoso Shimbo

ページビューの合計

Copyright © Shoso Shimbo | Powered by Blogger

Design by Anders Noren | Blogger Theme by NewBloggerThemes.com